2021.11.29

ジョン・ウォールが復帰希望も、チーム側が拒否? 起用法に意見の相違か

ウォールが今季プレーする姿は見られるのだろうか[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 11月28日(現地時間27日、日付は以下同)、チーム側へプレーしたいという旨を伝えたと報じられたジョン・ウォール(ヒューストン・ロケッツ)。だが、話し合いの末球団側が復帰を拒否したという。

 ウォールは今シーズン開幕前、チーム側と双方合意のうえでトレード先が見つかるまではプレーしないと報じられていたが、開幕1カ月が経過した時点でチームへの復帰を要望。それを受け、今日ロケッツのラファエル・ストーンゼネラルマネージャー、スティーブン・サイラスヘッドコーチ、ウォールの三者で会合が行われたという。

 だが、現地メディア『ESPN』の報道によると、チームへの復帰は合意に至らず。ウォールは先発メンバーとしてプレーすることを望んでいるが、チームはベンチからの出場を希望しているもよう。チームはあくまでジェイレン・グリーンケビン・ポーターJr.のバックアップとみなしているという。

 今シーズン若手主体で臨んでいることもあり、3勝16敗と大きく負け越しているロケッツ。ウォールが復帰するとなれば成績は幾分か上向きそうだが、チームとしては現体制を崩したくない考えのようだ。
 

BASKETBALLKING VIDEO