2021.12.03

レブロン・ジェームズがクリッパーズ戦で復帰へ…安全・衛生プロトコルの規定をクリア

安全・衛生プロトコル入りしたため離脱していた[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 先日NBAの安全・衛生プロトコル入りし、チームから離脱していたレブロン・ジェームズが、PCR検査で2度の陰性判定を受けたため、4日(現地時間3日、日付は以下同)のロサンゼルス・クリッパーズ戦で復帰するようだ。『ESPN』など複数のメディアが報じている。

 同メディアによると、ジェームズは1日のサクラメント・キングス戦の開始前に行われたPCR検査で陽性判定を受けたという。だが、その後行われた8度のPCR検査ですべて陰性判定を受けたうえ、復帰へ向けた検査でも陰性だったため、NBAが復帰を許可した。

 NBAでの規定では、安全・衛生プロトコル入りした選手は最低10日間の隔離か、24時間以内に2度の陰性判定を受けなければチームへ復帰できない。ジェームズは数試合の欠場が見込まれていたが、規定をクリアしたため欠場は1試合のみにとどまった。

 レイカーズは現在12勝11敗でウェスタン・カンファレンス6位。1勝差で同7位に位置するクリッパーズとの直接対決で、ジェームズが出場できるのはチームにとって心強いはずだ。

BASKETBALLKING VIDEO