2022.01.07

サンズがビスマック・ビオンボと今シーズン終了までの契約を締結か

今月2日にサンズと10日間契約を結んだビオンボ[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 フェニックス・サンズが、今月2日(現地時間1日、日付は以下同)に10日間契約を結んだビスマック・ビオンボと、シーズン終了までの契約を締結するようだ。『ESPN』が報じている。

 現在29歳の同選手は、203センチ115キロのビッグマン。これまでシャーロット・ボブキャッツ、シャーロット・ホーネッツ、トロント・ラプターズ、オーランド・マジックに所属し、昨季はホーネッツでプレーした。

 サンズではディアンドレ・エイトンジャベール・マギーがNBAの安全・衛生プロトコル入りし、ビッグマンが不足したためフリーエージェントのビオンボと契約。同選手はここまで2試合の出場で平均23.5分13.5得点6.0リバウンドと、上々のパフォーマンスを披露している。

 わずか2試合の出場ながらチームを助ける活躍を見せたビオンボに対して、球団のフロントは好印象を持ったもよう。エイトンとマギーが復帰後はプレータイムが減るだろうが、黙々と仕事をこなすビッグマンがベンチに控えているのは今後のシーズンやプレーオフを戦う上で心強いはずだ。

BASKETBALLKING VIDEO