2022.01.28

自身初となるオールスター出場を決めたモラント…SNSでファンへ感謝の言葉を送る

直近4試合すべてで30得点超えを叩き出しているモラント[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 1月28日(現地時間27日)、「NBAオールスターゲーム2022」の各カンファレンス先発メンバー5名が発表された。西地区のガード部門では、ジャ・モラント(メンフィス・グリズリーズ)が初出場でスターターを務めることとなった。

 モラントは2019年のNBAドラフトで2位指名を受け、グリズリーズへ入団。加入直後からエースとしてチームをけん引し、今シーズンは1試合平均25.8得点5.9リバウンド6.9アシストを記録している。圧倒的な身体能力と得点力が持ち味で、これまでに数々のハイライトを残すなどオールスターにはうってつけの選手だ。

 先発メンバーの発表後、モラントは自身のTwitterを更新。自身初となるオールスターに向けて、「僕のファンたちへ、本当にありがとう。みんなを愛しているよ」と、ファンへ感謝のメッセージを送った。

 昨シーズン、モラントはルーキーたちが前座として行うライジング・スターズ・チャレンジに選出。しかし新型コロナウイルスの影響でイベントの規模が収縮され、メンバーのみの発表でプレーには至らなかった。そのため、晴れて本戦出場となった今大会はより一層の気合が入るはずだ。モラントのダイナミックな空中戦に、会場は沸くこと間違いナシだろう。

BASKETBALLKING VIDEO