2022.03.03

調子を落とすネッツに朗報、エースのケビン・デュラントが明日のヒート戦で復帰へ

ケガで離脱のデュラントが明日のヒート戦で復帰へ[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 ブルックリン・ネッツは3日(現地時間2日、日付は以下同)、左ひざの内側側副靱帯挫傷で離脱中のケビン・デュラントが4日のマイアミ・ヒート戦で復帰するようだ。

 今シーズン36試合に出場し、1試合平均36.5分29.3得点7.4リバウンド5.8アシストを記録している同選手は、1月16日(現地時間15日、日付は以下同)に行われたニューオーリンズ・ペリカンズで負傷。第2クォーター中盤にチームメートと衝突し、自力で立ち上がったものプレーは継続できずコートから去っていた。

 デュラントが負傷離脱して以降は5勝16敗と急失速し、順位をイースタン・カンファレンス8位まで落としたネッツ。先日のトレードでジェームズ・ハーデンを放出し、カイリー・アービングのホームゲーム出場の目処が立っていないためデュラントには大きな負担がかかるが、持ち前の得点力でチームに勝利をもたらすことができるか。今後のパフォーマンスに大きな注目が集まる。

BASKETBALLKING VIDEO