2022.03.14

昨季覇者バックスに朗報…ブルック・ロペス、ジョージ・ヒルが今週中にも復帰か

開幕戦のみの出場となっていたロペスも復帰へ[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 3月13日(現地時間12日、日付は以下同)。ミルウォーキー・バックスはブルック・ロペスジョージ・ヒルが来週中にも復帰できるだろうと楽観視していると『Andscape』のマーク・J・スピアーズ記者が報じた。

 昨季のチャンピオンはヤニス・アデトクンボクリス・ミドルトンドリュー・ホリデーを中心に、13日終了時点でイースタン・カンファレンス2位の42勝26敗を残しており、首位マイアミ・ヒート(45勝24敗)を2.5ゲーム差で追っている。

 2月17日に加入したディアンドレ・ベンブリーが右膝を痛めて戦線離脱の様相となるなか、2連覇をかけてプレーオフへ臨む際、2人のベテランの戦列復帰は頼もしい限り。

 キャリア14シーズン目のロペスは、バックス不動の先発センター。だが今季は背中を痛めたことで開幕戦しか出場できておらず、昨年12月上旬に同箇所を手術。最近になって練習へ参加している。

 同じくキャリア14シーズン目のヒルは、2シーズンぶりにバックスへ復帰したコンボガード。首を痛めたことで1月下旬から欠場を続けていた。

 ベンブリーの状態は気になるところではあるものの、両選手が復帰となれば、バックスの選手層が厚みを増すことは間違いない。

BASKETBALLKING VIDEO