2022.04.25

3連敗で窮地に陥ったネッツ…第4戦に出場予定だったシモンズは背中の痛みにより欠場

シモンズの今季初出場はまたもやお預けに[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 今季イースタン・カンファレンス7位の44勝38敗を残し、プレーイン・ゲームを制して第7シードを勝ち取ったブルックリン・ネッツだが、2位のボストン・セルティックス(51勝31敗)とのプレーオフ ファーストラウンドで3連敗を喫してしまい、窮地に立たされている。

 4月26日(現地時間25日、日付は以下同)に行なわれるシリーズ第4戦で、今年2月にフィラデルフィア・セブンティシクサーズとのトレードで加入したベン・シモンズが出場予定と報じられ、今季初出場への期待が高まっていた。

 ところが、25日になってシモンズが背中に痛みを感じたことで第4戦も欠場に。背中に椎間板ヘルニアを抱えていた25歳の超大型ポイントガード(211センチ108キロ)は、この約10日間で痛みなくプレーできており、復帰へ向けて取り組んでいたのだが無念の欠場に。

 そのため、ネッツはシモンズ不在のまま、シリーズ第4戦へ臨むこととなる。第1戦から第3戦まで、両チームによるシリーズはいずれも7点差以内で決着がついているものの、ネッツがセルティックスの堅守の前に苦戦していることは明白。

 はたして、次戦でネッツがシリーズ初勝利を手にすることができるか、それとも今年のプレーオフで初のスウィープ敗退となってしまうのか。窮地に立たされたネッツの戦いに注目していきたい。

BASKETBALLKING VIDEO