2022.10.02

カリーが天王洲と新宿に姿を現す…『カリーコート』とアンダーアーマーのストアを訪問

天王洲と新宿に姿を現したカリー[写真]=アンダーアーマー
国内外のバスケ情報をお届け!

 10月1日、「NBAジャパンゲームズ2022」で来日中のステフィン・カリー(ゴールデンステイト・ウォリアーズ)が、自身の名を冠した『カリーコート 天王洲アイル』と、契約ブランドであるアンダーアーマーの『アンダーアーマー ブランドハウス新宿』を訪問した。

 カリーコートは2022年9月24日にオープンされた日本国内初の屋外常設バスケットコートであり、壁面やゴールボードにはカリーからインスパイアされたストリートアートが設置。「CHANGE THE GAME FOR GOOD -すべての若者にスポーツを楽しむ機会を-」というカリーのコンセプトのもと、競技をプレーできる環境を提供している。

 会場に着くと、カリーの幼少期を描いたアーティストのRISA氏と対話や記念撮影を行ったカリー。自身のアートが描かれたコートを見ると、笑みをこぼす場面も見られたようだ。また、実際にコートで3ポイントシュートやダンクなども披露し、一目見ようと駆け付けたファンを大きく沸かせた。

カリーを一目見ようと多くの観客が殺到した[写真]=アンダーアーマー

 その後は場所を移動し、『アンダーアーマー ブランドハウス新宿』を訪れたカリー。9月30日から開催中のポップアップ展「#CURRYH1ST0RY」を見学し、カプセルトイではカリーロゴの缶バッチをゲット。早速Tシャツの胸元に着け、店内で買い物をして過ごした。

新宿ではアンダーアーマーのストアでショッピングをしたカリー[写真]=アンダーアーマー

 試合の合間を縫って現地ファンにサプライズを届けたカリー。「NBAジャパンゲームズ2022」第1戦では13分の出場で6得点3リバウンド2アシストをマークしたが、第2戦ではどのようなパフォーマンスを見せてくれるだろうか。

BASKETBALLKING VIDEO