2022.11.08

左ヒザの痛みで4試合連続欠場していたネッツのベン・シモンズが戦列復帰へ

左ヒザの痛みにより欠場を続けていたシモンズ[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 11月8日(現地時間7日、日付は以下同)。ブルックリン・ネッツは敵地アメリカン・エアラインズ・センターへ乗り込み、ダラス・マーベリックスと対戦する。

 この日のシュートアラウンド後、ベン・シモンズが『ESPN』へ「いい感じだ」と切り出し、このように話していた。

「リハビリするために数日かかった。きちんといい状態にするためにね。だから今はいい感じだ…今夜は行けるだろうね。20分くらいはもらえると思う」

 昨シーズン、メンタルヘルスと背中のケガのために全休していたシモンズは、今シーズン開幕からネッツの一員として出場しており、スターターとして6試合に出場して平均31.8分6.2得点6.5リバウンド7.3アシスト1.2スティールを記録。

 だが左ヒザの痛みのため、1日のインディアナ・ペイサーズ戦から4試合連続で欠場。現在ネッツはカイリー・アービングを出場停止処分にしているものの、その4試合でチームは3勝1敗を残しており、2連勝中だ。

 今シーズン、ネッツはここまでケビン・デュラントロイス・オニールニコラス・クラクストンが全10試合でスターターを務めており、この2戦はジョー・ハリス、エドモンド・サムナーが先発入りしている。

 シモンズが戦列復帰すれば戦力アップは確実で、先発起用されることになりそうだ。

BASKETBALLKING VIDEO