2022.11.18

復帰直後のエースに降り注ぐ災難…ラメロ・ボールがペイサーズ戦で左足首を再び捻挫

13日にシーズンデビューを飾ったばかりのラメロ[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 11月17日(現地時間16日)、シャーロット・ホーネッツはホームでインディアナ・ペイサーズと対戦。直近のオーランド・マジック戦で8連敗から抜け出す白星を手にしたが、ペイサーズ戦は113-125で敗北を喫し、エースのラメロ・ボールが再び左足首を捻挫するアクシデントにも見舞われた。

 彼が受傷したのは第4クォーターの残り1分34秒のこと。ラメロはペイサーズのボールをサイドラインに弾いたが、勢い余ってコートサイドに飛び出てしまい、ファンとの接触を避けるために急ブレーキをかけた。その際、ファンの足に着地したことで左足首を捻挫してしまい、スタッフの肩を借りてロッカールームへ下がった。

 レントゲン検査では陰性を示したものの、球団は19日に開催されるクリーブランド・キャバリアーズ戦にて、ラメロの欠場をすでに決定。スティーブ・クリフォードヘッドコーチは「復帰にどの程度の時間がかかるかを考えるのは時期尚早だ」と『ESPN』に話している。

 10月11日に開催されたプレシーズンマッチのワシントン・ウィザーズ戦でも左足首を捻挫し、11月13日にシーズンデビューを飾ったばかりのラメロ。エースの復帰を浮上の足がかりとしたかったホーネッツだが、度重なる不運に頭を抱えていることだろう。

 なお、ホーネッツはフォワードのコディ・マーティンも左ヒザの関節鏡手術を受けたことで最低4週間の欠場を発表している。

BASKETBALLKING VIDEO