2022.11.23

ブッカーが超有名モデルのケンダル・ジェンナーと破局…互いのキャリアを優先

今年9月にはテニスの全米オープンをともに観戦したブッカー(左)とケンダル(右)[写真]=Getty Images
某ストリートメディアのシニア・エディターを経験後、独立。ひとつのカルチャーとしてバスケットボールを捉え、スポーツ以外の側面からもNBAを追いかける。

 完成の域に到達したデビン・ブッカーは、今シーズンもフェニックス・サンズのオフェンスをけん引している。1試合平均27.6得点はリーグ10位の成績で、キャリアハイの更新も現実的な目標となっている。

 昨シーズンは優勝候補の筆頭に挙げられるなか、プレーオフではダラス・マーベリックスにアップセットされる波乱の展開に。今シーズンこそ球団の悲願であるチャンピオンリング獲得に向けて、緊張の糸を解くわけにはいかないだろう。

 26歳のシューティングガードはバスケットボールに集中するべく、プライベートをすべて犠牲にする心持ちで、誰しもが羨む絶世の美女を手放すことさえ厭わないようだ。『TMZ』によると、ブッカーは世界のトップモデルとして絶大な人気を誇るケンダル・ジェンナーと正式に破局に至ったという。

 ケンダルはインスタグラムに2.6億人のフォロワーを有し、シャネルやフェンデイのランウェイも歩くなど、地球上で最も人気と影響力のあるモデルの1人である。その美貌は多くのNBA選手を魅了し、過去にはベン・シモンズ(ブルックリン・ネッツ)やカイル・クーズマ(ワシントン・ウィザーズ)、ジョーダン・クラークソン(ユタ・ジャズ)らとの恋愛が報じられてきた。

 ブッカーとケンダルは、2020年に関係が発覚。2021年のバレンタインデーに2人はその仲を公にしており、幾度となくデートする様子が確認されている。だが、今年6月には急遽、「2人の進むべき道や、将来への想いに乖離がある」という理由から最初の破局報道が。しかし、その2カ月後には互いの問題を解決し、復縁が伝えられたばかりだった。

 今回の『TMZ』の報道いわく、2人の関係に終止符を打ったのは、両者の多忙なスケジュールが原因だという。ケンダルはモデル活動と世界各地を飛び回りながら、テキーラブランド「818 Tequila」を展開。一方のブッカーは、言わずもがなシーズン中は試合と遠征の繰り返しで、プライベートに注げる時間はわずかなものであることが容易に想像できる。また、サンズの拠点がフェニックスという田舎町であることも、2人が十分に時間を確保できなかった要因のひとつかもしれない。

 ただし、ブッカーとケンダルの別れはとても円満なものであったようで、同メディアは2人が今後も連絡を取り合うと伝えている。

 仲睦まじく見えたカップルの別れを惜しむ声は少なくない。しかし、ブッカーはプロとして己の道を進む決意を固めたようだ。

 優勝のトロフィーを掲げた際にはきっと、ケンダルからブッカーへ最大限の賛辞が送られることだろう。

文=Meiji

BASKETBALLKING VIDEO