2022.12.02

バックスのクリス・ミドルトンが3日のレイカーズ戦で復帰か…靱帯損傷した左手首を7月に手術

3日のレイカーズ戦で復帰予定と報じられたミドルトン[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 12月2日(現地時間1日)、昨シーズン終了後に左手首の手術を行っていたオールスターフォワードのクリス・ミドルトンが、3日のロサンゼルス・レイカーズ戦でシーズンデビューを飾る予定であると報道された。現地メディア『ESPN』が伝えている。

 2021年には球団初の優勝を成し遂げ、昨シーズンもヤニス・アデトクンボを筆頭とした豊富な戦力で2年連続のチャンピオンを狙ったバックス。プレーオフ1回戦ではシカゴ・ブルズと対戦し、シリーズを4勝1敗で制するものの、第2戦でミドルトンが左ヒザの内側側副靭帯を痛め戦列から離れてしまう。その後もチームに復帰することは叶わず、チームはカンファレンス・セミファイナルでボストン・セルティックスに3勝4敗で惜敗した。

 ミドルトンは昨季のオールスターブレイク前後から左手首も痛めていたため、今年7月上旬に同部位の修復手術を行い、今シーズンの序盤を欠場すると語っていた。

 昨季のレギュラーシーズンでは1試合平均20.1得点5.4リバウンド5.4アシストを記録していたミドルトン。バックスはアデトクンボに次ぐタレントを欠きながら、2日時点で15勝5敗でイースタン・カンファレンス2位につけているが、ミドルトンが戦列復帰を果たすことでさらなる戦力増加が見込めるだろう。

BASKETBALLKING VIDEO