2023.02.02

2日のウィザーズ対ピストンズがアイスストームの影響で延期に…ペリカンズも移動に影響か

延期が発表されたウィザーズとピストンズのカード[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 2月2日(現地時間1日)、同日に開催予定だったワシントン・ウィザーズとデトロイト・ピストンズによるレギュラーシーズン1試合が、アイスストームにより延期されることが発表された。『ESPN』のエイドリアン・ウォジナロウスキー記者が伝えている。

 1月31日にダラス・マーベリックスの本拠地に乗り込んだピストンズは、試合後にダラスの空港で数時間を過ごしたものの、アイスストームの影響で飛行機が発着できず。そのままホテルに戻らざるを得ない状況に置かれたようだ。

 また3日にマブスと対戦が組まれているニューオーリンズ・ペリカンズも、前日のダラス入りが困難と判断された模様。1日にデンバー・ナゲッツとのアウェーゲームを終えたあと、オクラホマシティを経由しバスでダラスに向かう選択肢も考えられたが、リーグは試合当日に飛行機での移動を予定しているようだ。

 なお、延期となったウィザーズとピストンズの代替試合については、後日リーグから詳細が発表されるとウォジナロウスキー記者は語っている。

BASKETBALLKING VIDEO