2023.03.29

球宴後から欠場中のベン・シモンズ…ネッツ指揮官が今季残り試合も全休すると発言

今シーズンを一足早く終えたシモンズ[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 3月30日(現地時間29日、日付は以下同)。ブルックリン・ネッツのジャック・ボーンHC(ヘッドコーチ)が、チーム練習後にベン・シモンズが今シーズンの残り試合を全休すると語った。

「ベンは今年の残り試合、プレーオフも通してチームへ加わることはないだろう。医師たちや複数の専門家たちとの話し合いの後、リハビリを始めていく。医師たちと専門家たちは、彼が完治することになると見ており、今から(そのプログラムを)始めることになる」

 昨シーズンを全休したシモンズは、2シーズンぶりに開幕から出場し、42試合(うち先発は33試合)で平均26.3分6.9得点6.3リバウンド6.1アシスト1.3スティールにフィールドゴール成功率56.6パーセントをマーク。

 だがオールスターブレイク後は背中の神経の面で問題を抱えていたこともあり、1試合も出場できずにいた。今シーズンはヒザと背中のケガのため、現時点で計33試合を欠場しているシモンズだが、今夏に新たな手術に踏み切ることはないという。

 28日を終えた時点で、ネッツはイースタン・カンファレンス7位の40勝35敗。6位のマイアミ・ヒートとのゲーム差はなく、5シーズン連続のプレーオフ進出を目指し、レギュラーシーズン残り試合を戦っていくこととなる。

BASKETBALLKING VIDEO