2022.09.14

田中力が『The Players’ Tribune Japan』の企画に登場…さまざまな質問に回答

ベテル大学への進学が決まった田中力[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 現在アメリカで武者修行中の田中力が、『The Players’ Tribune Japan』の企画『#NoFilter』に登場。さまざまな質問に答えた。


 まずはじめに投げかけられたのは「最大の恐怖は?」という質問。田中は「海で溺れること」と回答し、「息ができない感じなので…怖くないですか」と理由を語った。

 続いての質問は「バスケのヒーローといえば?」。「いっぱいいます。お兄ちゃんとか…」と悩むそぶりを見せつつも、「最近で言えばジャ・モラント(メンフィス・グリズリーズ)」と回答。「彼のストーリーを見るとすごい感じなので、今はモラントがヒーローですね」と話した。

 最後は「過去と未来ならどっちに行く?」。田中は「やっぱり過去に行くと思います」と話し、「いろいろ変えたいところもあるし、変えたほうがプラスになることが多いです。未来に行って自分の思うとおりじゃなかったら嫌なので、過去に行っていろいろ変えてポジティブに行くようにしたい」と答えた。

 先月、 全米大学運動選手協会(NAIA)に所属するベテル大学への進学が決まった田中。新たなステージでどのような活躍を見せてくれるのか、注目が集まる。

BASKETBALLKING VIDEO