京都ハンナリーズは3月1日、2月28日付けでモー・チャーロとの選手契約が合意に至ったことを発表した。
この度、京都ハンナリーズはモー・チャーロ 選手と選手契約を締結しましたのでお知らせ致します。bj浜松東三河時代にはチームを優勝へ導いた立役者!皆さん、モー・チャーロ選手の応援宜しくお願いします✨ #Bリーグ #ハンナリーズhttps://t.co/E7qZUzREQ8 pic.twitter.com/5GwKExZD2V
— 京都ハンナリーズ (@kyotohannaryz) March 1, 2017
アメリカ出身のチャーロは203センチ100キロのスモールフォワード。今季は10月25日まで琉球ゴールデンキングスに所属し、10試合の出場で63得点(1試合平均6.3点)48リバウンド(1試合平均4.8リバウンド)を挙げた。
入団が決定したチャーロは「私も、そして家族も京都ハンナリーズの一員になれたことを感謝しています。ブースターの皆さん、京都の街、そしてチームのために全力を尽くし、優勝を勝ち取るこのチャレンジをとても楽しみにしています。チームの目標を達成するために、コートに立つときは100パーセントの力を注ぎたいと思います」と意気込みを語った。
なお、京都は同日、ローレンス・ヒルと双方合意の上で契約解除したことを併せて発表した。