4月17日に負傷が発表された川崎ブレイブサンダースの辻直人が、同日に自身のTwitterで心境を明かした。
14日に行われた富山グラウジーズとのB1リーグ第28節第1戦で負傷交代した辻は、その後の検査で全治3週間程度を見込む左足関節捻挫と診断された。
辻はB1第28節終了時点で43試合に出場しているが、2月に行われた5試合中4試合を欠場し、3月25日の新潟アルビレックスBB戦で先発に復帰したばかり。そのため、「復帰宣言してのこれは正直嫌な感じですけど」とつづりながらも、「最後にええ所を持っていくのが辻直人なので、期待して下さい」とファンに向けてメッセージを送り、次のように意気込んだ。
「チームにはまた迷惑かけますけど、やってくれるはず!こないだの負けを味わってるからこそ大丈夫だと安心してます。3週間もたたずに完全復活してみせます!」
復帰宣言してのこれは正直嫌な感じですけど、最後にええ所を持っていくのが辻直人なので、期待して下さい。
チームにはまた迷惑かけますけど、やってくれるはず!こないだの負けを味わってるからこそ大丈夫だと安心してます。
3週間もたたずに完全復活してみせます! https://t.co/ydSzYMWnbC— NAOTO TSUJI/辻直人👌👌👌 (@naoto158) April 17, 2017
なお、川崎は辻を負傷退場で欠いた第1戦で7試合ぶりの敗戦。続く第2戦は78-63の15点差で快勝し、リーグ最高勝率を維持している。