サンロッカーズ渋谷は8月12日、ブランデン・ドーソンとの契約締結を発表した。
【選手情報】#ブランデン・ドーソン 選手契約締結のお知らせ
コメント👉https://t.co/iKMih94EQsこれをもちまして2017-18シーズンを戦い抜く選手、スタッフが揃いましたことを合わせてお知らせいたします❗️#サンロッカーズ渋谷 #Bリーグ #バスケ pic.twitter.com/Uobh1dD5y5
— サンロッカーズ渋谷 (@we_r_sunrockers) August 12, 2017
アメリカ出身で現在24歳のドーソンは、198センチ102キロのフォワードプレーヤー。ミシガン州立大学卒業後の2015年にロサンゼルス・クリッパーズに入団し、レギュラーシーズン計6試合に出場した。2016-2017シーズンはNBADリーグ(現Gリーグ)のエリー・ベイホークスとイスラエルのクラブに所属した。
SR渋谷への加入が決まったドーソンは、クラブの公式HPにて「本当にこれほどバスケットボールに関して心が高まっているのは久しぶりです。日本でプレーをするというのは私にとって新たなスタートであり、今からその経験が楽しみでありません」とコメントし、「今、私にあるゴールとビジョンは『サンロッカーズ渋谷を優勝させる』ということ一つです」と目標を口にした。
なお、SR渋谷は同日、スキルディベロプメントコーチとしてデイビッド・ナース氏と契約を締結し、今季を戦い抜く選手とスタッフをそろえたことを発表した。