新指揮官就任の愛媛、ワシントン州立大卒の23歳が入団「B2優勝しましょう」

昨季までワシントン州立大でプレーしたコナー・クリフォード[写真]=Getty Images

 愛媛オレンジバイキングスは9月1日、コナー・クリフォードとの選手契約締結を発表した。

 アメリカ出身で23歳のクリフォードは、213センチ120キロの体格を誇る。ワシントン州立大学でプレーした昨季は、1試合平均9.4得点2.7リバウンドをマーク。愛媛での背番号は「42」に決定した。

 日本でプロキャリアをスタートさせるクリフォードは、クラブをとおして「愛媛オレンジバイキングスでプレーできることがとても幸せです。愛媛のような素晴らしく綺麗な街でプレーできる機会をいただき感謝しています」とコメントし、「オレンジバイキングスのためにベストを尽くします。そしてB2優勝しましょう!」と意気込みを語った。

 なお、愛媛はリチャード・グレスマン氏がヘッドコーチに就任。1日時点でクリフォードに加えて、楯昌宗(元仙台89ERS)、冨岡大地(元広島ライトニング)、チェハーレス・タプスコット(元香川ファイブアローズ)、ニカ・ウィリアムズ(元香川)との契約締結を発表している。

モバイルバージョンを終了