川崎ブレイブサンダースは9月1日、辻直人、小澤智将の負傷を発表した。
#6小澤智将 、#14辻直人 の両選手は練習中の負傷により、9/2,3の #アーリーカップ にはチームに帯同しませんのでお知らせいたします。https://t.co/420FgDZxA6
— 川崎ブレイブサンダース⚡️川崎からバスケの未来を⚡️ (@brave_thunders) September 1, 2017
クラブは公式HPにて、両選手ともに練習中にケガを負ったことを報告。2日から参戦するB.LEAGUE KANTO EARLY CUP 2017の欠場も決定した。
昨シーズン1試合平均10.6得点をマークした辻は、左下腿三頭筋挫傷と診断されて全治約1、2週間。同日に自身のTwitterを更新した辻は、「今日の試合を見ると焦る気持ちが出て来ましたが、今は我慢します。また辻怪我か、と思われるかもしれませんが、自分が一番思ってますんで!!シーズンは怪我なく最後まで弾けたいと思います!!」と、ブースターへ向けメッセージを送った。
187センチ80キロのシューティングガードで、ライジングゼファー福岡から加入した小澤は、左大腿四頭筋挫傷で全治まで3、4週間と発表された。
なお、川崎は29日にとどろきアリーナで行われる2017-18シーズンのリーグ開幕戦で、名古屋ダイヤモンドドルフィンズと対戦する。