ライジングゼファー福岡は10月26日、小林大祐の負傷を発表した。
10月25日広島戦 小林 大祐選手の診断結果について
球団HPをご覧下さい。
詳しくはこちら⇒ https://t.co/3DTII88INs#ライジングゼファーフクオカ#福岡一丸#小林大祐#Dice— ライジングゼファーフクオカ (@rz_fukuoka) October 26, 2017
小林は25日に行われた広島ドラゴンフライズとのB2リーグ第5節に先発出場したが、第4クォーター終盤の接触プレーにより負傷退場。その後の検査の結果、左上腕骨骨幹部骨折で、復帰日未定と診断された。
小林は自身のTwitterをとおして「おれは大丈夫。絶対戻ってくる。時間はかかるけど、次を見据えてる。福岡のチームメートを信じてるから。だから心配しないで!!広島の皆様、御心配をおかけしました。9連勝!!」とコメント。「正直なんでここで自分なんだと、今まで福岡のために努力してきたこと、やって来たことは何なんだと悔しさの毎日 でもやると決めたからにはやる 必ず今シーズンに復帰して福岡をB1にあげる 福岡を信じて待っててください 絶対実現させる」と思いをつづった。
かつて日本代表候補にも選出されたシューティングガードの小林。日立サンロッカーズ(現サンロッカーズ渋谷)、リンク栃木ブレックス(現栃木ブレックス)でプレーし、昨シーズンから地元クラブの福岡に所属する。今季は第5節を終え、全試合に先発出場して1試合平均17.2得点を挙げている。
なお、開幕から無敗を維持する福岡は、27日と28日に福岡市民体育館で青森ワッツと激突する。