愛媛オレンジバイキングスは7月27日、リチャード・グレスマン氏との2018-19シーズンのヘッドコーチ契約が合意に至ったと発表した。
リチャード・グレスマンHC 契約合意のお知らせについてホームページにアップしております。ご確認ください⛹️♂️⛹️♂️#愛媛オレンジバイキングスhttps://t.co/Ns6srlZtbw
— 愛媛オレンジバイキングス (@orangevikings) July 27, 2018
現在40歳のグレスマンHCは2002年から、NCAAに所属する4つの大学で、HC、アシスタントコーチ、オペレーション・ディレクターなどを歴任。2017-18シーズンに愛媛の指揮官に就任し、B2リーグ西地区4位となる33勝27敗の成績を残した。
在籍2シーズン目を迎える指揮官は、クラブの公式HPを通じて「私の家族は愛媛オレンジバイキングスに戻ることができることをとても喜んでいます。オレンジバイキングスは昨年定着させたウイニングカルチャーを継続して築いていきます」と述べ、「オレンジバイキングスのブースターはBリーグの中でもとても情熱的なサポーターです。私たちのゴールは愛媛のすべての人がオレンジバイキングスを誇りに思えるようなチームにすることです。皆さんに再会できることを楽しみにしています。ゴーバイクス」とコメントした。