西宮ストークスに206センチ107キロの外国籍選手が加入、第3節の熊本ヴォルターズ戦から出場へ

 西宮ストークスは10月4日、アレン・ウエストとの今シーズンにおける選手契約基本合意を発表した。

https://twitter.com/NSNMY_STORKS/status/1047743893272317952

 現在26歳でアメリカ出身のウエストは、206センチ107キロセンタープレーヤー。ネバダ大学を卒業後、リトアニアのリーグにてプロキャリアをスタートし、昨季はメキシコリーグでプレーした。クラブの発表によると同選手は現在、第3節の熊本ヴォルターズ戦への出場に向け登録手続きを進めている段階だという。

 ウエストはチーム加入に際し、クラブ公式HPにて「ストークスの一員としての初シーズンをとても楽しみにしています。 日本に来る前、他のアジアの国々でもプレーしてきましたが、日本は私の大好きな国の1つです。 試合でプレー出来るのとても楽しみにしていますし、チームを勝たせるため全力でプレーする準備も出来ています。Go Storks!」とコメントした。

 西宮は開幕戦で茨城ロボッツに連敗を喫し、5日からは敵地で仙台89ERSとの第2節を控えている。まずは今季初勝利を挙げ、第3節から出場見込みのウエストを迎え入れたいところだ。

 

モバイルバージョンを終了