1月19日、富山市総合体育館で開催された「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2019」は大盛況の中、幕を閉じた。現在、“プロ”という立場となったBリーグのスターたちにも、憧れの存在があったはずだ。彼らが憧れた選手とは一体誰なのか? 夢舞台の袖でほんの少しだけ聞いてみた。
■ダンクコンテスト出場 マーキース・カミングス(名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)の場合
――ダンクコンテストの感想を聞かせてください。
カミングス ファンの皆さんの前でしっかりとしたパフォーマンスを見せられたので、とにかく楽しかったですね。決勝でやった子どもを飛び越えるダンクは最初から考えていなかったんですけど、ファンの皆さんのために何かできないかなと考えて思いついたのがあの一本でした。
1日限りの夢の祭典!#Bリーグオールスター 本当に楽しかったですね🏀#マーキースカミングス 選手のダンクを別アングルでどうぞ🤗
何回見てもすごいですよね😳🤩そしてすぐ水曜日にはアウェー京都戦!
1/26,27はホーム #ドルフィンズアリーナ でお待ちしてます!#DORED #ドルフィンズ #Bリーグ pic.twitter.com/3DGtJgM00d— 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ公式 (@nagoyadolphins) January 20, 2019
――憧れていた選手は誰ですか?
カミングス ケビン・ガーネット(元ミネソタ・ティンバーウルブズほか)選手で、昔から憧れていたよ。