今季10試合出場のソープ、双方合意の契約解除で大阪エヴェッサ退団「躍進を願っています」

双方合意の契約解除が発表された大阪のジャマール・ソープ [写真]=B.LEAGUE

 大阪エヴェッサは1月22日、ジャマール・ソープとの2018-19シーズン選手契約を双方合意の上で解除したことを発表した。

 現在34歳のソープはドイツやDリーグ(現Gリーグ)、フィンランドなど世界各国のチームでプレーし、2014-15シーズン途中に栃木ブレックスへ入団。その後、レバンガ北海道サンロッカーズ渋谷岩手ビッグブルズなどを渡り歩いた。2018年10月に加入した大阪では、第19節を終えて10試合の出場で58得点(1試合平均5.8得点)29リバウンド(同2.9リバウンド)を挙げていた。

 同選手は退団に際し、次のようにコメントした。

大阪エヴェッサのチームの皆様、オフィシャルパートナーの皆様、ファン・ブースターの皆様、これまで私を支えて下さりありがとうございました。大阪エヴェッサでプレーできて、とても楽しかったです。残念ながら私はこのチームを離れることになりましたが、大阪エヴェッサの更なる躍進を願っています。本当にありがとうございました」

モバイルバージョンを終了