栃木ブレックスは6月27日、安齋竜三ヘッドコーチとの契約継続を発表した。
【安齋 竜三ヘッドコーチ、契約継続のご報告】
安齋竜三ヘッドコーチとの2019-20シーズン契約が継続に至りましたのでご報告いたします。
安齋HCのコメントや詳細はこちらhttps://t.co/FKVd347zwB
#BREX pic.twitter.com/oI4QQrzUz0— 宇都宮ブレックス / UTSUNOMIYA BREX (@utsunomiyabrex) June 27, 2019
現在38歳の安齋HCは、2007年から栃木でプレーすると、2013年に現役を引退。翌年からは同クラブのアシスタントコーチに就任した。2017年11月からヘッドコーチに就任し、2018-19シーズンはチーム史上過去最高の成績となる49勝を記録。チームをチャンピオンシップセミファイナル進出へ導いた。
今シーズンも指揮を執ることが決定した指揮官は、栃木の公式HPにて「日本でもトップレベルのフロント、選手、ファンがいるチームでHCをさせてもらえる事に感謝しています。目標を達成する為、そして試合を見て頂いた皆さんに何か感じてもらえるようなチームを作るために、1人1人が、そしてチームとして日々成長して行きたいと思います。また会場でお会い出来るのを楽しみにしています」とコメントした。