シーホース三河は11月22日、ミッケル・グラッドネスとの選手契約を双方合意の上で解除すると発表した。
【選手退団のお知らせ】
この度、シーホース三河株式会社と#40 ミッケル・グラッドネス選手は双方合意の上、契約を解除することとなりました。
#40 グラッドネス選手は本日をもって退団することをご報告いたします。選手からのコメントはこちらをご覧ください。https://t.co/yxmcr9VycZ
— シーホース三河 (@go_seahorses) November 22, 2019
現在33歳のグラッドネスは、211センチ103キロのパワーフォワード。かつてはマイアミ・ヒートやゴールデンステイト・ウォリアーズに所属した経歴を持ち、8月に三河との選手契約合意が発表された。加入後はレギュラーシーズン計4試合の出場で平均11.3得点7.3リバウンドをマークしていた。
退団が決まった同選手は、三河の公式HPをとおして「来日1日目から受けた待遇は素晴らしかったです。このような綺麗な国と素晴らしいクラブでプレー出来て光栄でした。結果をなかなか出せなかったですが、シーホースファンは自分に対して温かいサポートをしてくれましたので、お礼を申し上げたいと思います。チームとコーチ陣とスタッフの成功を願っています」とコメントした。