アルバルク東京のザック・バランスキーと平岩玄が立飛駅構内のアナウンスに挑戦…11月7日から放送

鉄道ファンの平岩は多摩モノレールの制服を着用して記念撮影[写真]=アルバルク東京

 11月6日、アルバルク東京は多摩モノレールの立飛駅構内にて、選手の声によるアナウンスが放送されることを発表した。

 同クラブがホームゲームを行うアリーナ立川立飛の最寄り駅である多摩モノレールの立飛駅構内で、ザック・バランスキー平岩玄が収録したアナウンスが11月7日から放送される。

アナウンス収録という貴重な体験をしたバランスキー[写真]=アルバルク東京

 立川北駅にて行われたアナウンスの収録を終えて2人は以下のコメントを出している。

 ザック・バランスキー「今回は玄と一緒に多摩モノレールの構内放送をやらせていただき、すごく貴重な経験ができました。多摩モノレールを利用する際は、ぜひ玄と僕のアナウンスに注目してみてください。玄の声やリズムは普段の聞こえてくるアナウンスと違和感ないと思います。そこにも注目してみてください。みんな多摩モノレールに乗ってアリーナ立川立飛のアルバルクの試合を見に来てください。お待ちしています」

 平岩玄「今回、立飛駅の構内アナウンスを担当させてもらいました。鉄道ファンとして光栄なことです。みなさん、多摩モノレールをご利用の際は、ルールを守って安心安全な乗車をしましょう!そして多摩モノレールを利用しアリーナ立川立飛でアルバルク東京の応援よろしくお願いします」

■構内アナウンス概要
場所:多摩モノレール「立飛駅」構内
期間:11月7日〜2020-21シーズン終了まで
時間:13:00〜20:00 1時間間隔にて放送

モバイルバージョンを終了