千葉ジェッツ、船橋ビール醸造所とコラボした“10周年メモリアルラベルビール”の販売をスタート

記念ビールの販売が開始された [写真提供]=千葉ジェッツ

 12月4日、千葉ジェッツは新体制発表会および10周年プロジェクト内で発表した船橋ビール醸造所とのクラフトビールの販売を開始した。

 同商品はアメリカンペールエール、スタウト、ホワイトの3種類が1セットとなっており、単品でに販売はしない。価格は1セット1,950円で、限定600本。船橋ビールECサイト、船橋ビール醸造所 西船橋店舗にて各300本ずつ販売される。なお、ECサイトで購入の場合は別途送料がかかる。

【販売先】
・船橋ビールECサイト上(https://funabashibeerstores.stores.jp/ )にて限定300セット
・船橋ビール醸造所 西船橋店舗(https://funabashibeer.com/)にて限定300セット
千葉ジェッツのPutmenuおよびホームゲーム会場での販売はございません。

 各商品の詳細は以下の通り。

■アメリカンペールエール
 船橋ビール醸造所で醸した、第一号のエールビール。エールビールは、日本で一般的なラガービールとは違い、豊かな香りと深いコク、 そしてとてもフルーティーなのが特徴のビールだ。今回は、エールビールの中でも、特にホップの香りと苦味を際立たせた 「アメリカンペールエール」という種類のビールとなっている。 船橋エールという名前については、「船橋をビールで盛り上げたい、船橋で活躍する 様々な人に声援を送る(エール)」という想い想いが込められている。

■スタウト
 船橋ビール醸造所で醸した第ニ号となるビールで、スタウトという種類のビール。黒くローストした麦芽を使用しており、濃色で香味が強いのが特徴だ。副原料に船橋名産の“ホンビノス貝”を使う事で、貝のコクが、麦芽の豊かな味わいに、より深みを与え、他ではなかなか味わえないビールに仕上がっている。

■ホワイト
 船橋ビール醸造所で醸した第三号となるビールで、ホワイトエールという種類のビール。小麦麦芽を多く使用し、副原料にはコリアンダーシード、オレンジピールの他に、船橋の地域ブランド“船橋にんじん”の葉を使用。バナナを思わせるようなフルーティーで甘い香りに、にんじんの葉の独特な香りがアクセントとなり、爽やかな香りとなっており、苦味を抑えた、非常に飲みやすいビールが特徴だ。

モバイルバージョンを終了