琉球ゴールデンキングスが沖縄市内の小学3年生に「ドリームスタディードリル」を配布

 琉球ゴールデンキングスは16日、沖縄市内の小学3年生全員に「ドリームスタディードリル」を無償配布したと発表した。

 

 ドリームスタディードリルの配布は今回で5回目。「キングス×沖縄市ホームタウンドリームプロジェクト」の一環として2017年から制作しており、琉球のホームタウンである沖縄市の子どもたちに、夢を持つことの大切さや、勉強する楽しさを伝えることを目的に配布している。

 ドリルの裏表には「キングスには、キングスの選手になることを夢見て努力し、今ではゴールドのユニフォームを身に着けて戦っている選手がいます。その目は、現在キンクグスの選手を応援する子どもたちと同じようにキラキラしていたはずです。その輝く瞳が、キングス選手を奮い立たせ、戦い続けさせるのです。このドリームスタディドリルは、いつも応援してくれる子どもたちへ感謝の気持ちを込めて作成しました。キングス選手と一緒に楽しく勉強し、地域のことに関心を持ってくれたらうれしいです。それが、キングスが目標にしている「沖縄をもっと元気に!」に通じると信じています」と、このドリルに込められた思いが書かれている。

モバイルバージョンを終了