37歳のベテラン・池田雄一が新潟に残留「正しい方向に進めるよう全力を尽くしたい」

新潟への残留が決まった池田[写真]=B.LEAGUE

 新潟アルビレックスBBは28日、池田雄一と2021−22シーズンの契約に合意したと発表した。

 地元・新潟県出身で現在37歳の同選手は、191センチ93キロのスモールフォワード。2006年に東海大学から新潟アルビレックスBBへ入団し、在籍15年目の今シーズンは、53試合の出場で112得点(平均2.1得点)41リバウンド(同0.8リバウンド)を記録した。

 池田は発表にあたり、以下のとおりコメントしている。

「いつも新潟アルビレックスBBへの熱いご声援誠にありがとうございます。2021-22シーズンも新潟アルビレックスBBと契約できうれしく思います。

 プロ16年目になりますが、今まで以上に向上心・危機感を持ってバスケットと向き合い、また、チームとして正しい方向に進めるよう全力を尽くしたいと思います。最後に、まだまだ不安定な状況の中バスケットができること、応援してもらえることへの感謝を忘れずにプレーしていきます。引き続き、新潟アルビレックスBBへの熱いご声援をよろしくお願いいたします」
 

モバイルバージョンを終了