ライジングゼファー福岡は7月18日、青木ブレイクと選手契約を更新したことを発表。同選手は今季で2年契約の2年目を迎える。
#拡散希望
青木ブレイク選手と選手契約の更新をしたことをお知らせいたします。選手・GMコメントはこちら⇒ https://t.co/uf2pn72aKg#ライジングゼファーフクオカ#Bリーグ#バスケットボール#basketball#スポーツ#sports#チームブレイク pic.twitter.com/RvLMaGtdXd
— ライジングゼファーフクオカ (@rz_fukuoka) July 18, 2019
現在25歳でアメリカ出身の青木は、202センチ100キロのパワーフォワード兼センター。ニューヨーク市立大学シティカレッジを経て、2016-17シーズン途中に宇都宮ブレックスに入団した。翌シーズンには富山グラウジーズへ期限付移籍し、福岡には昨季開幕前に加入。レギュラーシーズンでは計32試合に出場したものの、計22得点にとどまった。
日本国籍を持つ青木は、福岡の公式HPにて以下のコメントを述べた。
「今シーズンもライジングゼファーフクオカに戻ってきます!昨年はB1残留の目標を達成する事が出来ませんでしたが、チームメートやこの福岡の街とブースターの皆さんの為に戻って来ました。この一年は自分にとってもチームにとっても成長出来るチャンスだと思っています」
「このオフシーズンは大事な今シーズンに向けてハードに自分のスキルやコンディションの為にトレーニングしてきました。誰も未来の結果はやってみないと分かりません。ただ分かっている事は110%自分のベストを尽くすだけです。選手、コーチ、フロントスタッフ、そしてブースターの皆さんと一緒に戦って、支え合いましょう!そして再び福岡の誇りの為に戦いましょう!」