2月7日、特別指定選手として琉球ゴールデンキングスに所属するハーパージャンジュニアがフリースローで今シーズン初得点を記録した。これによりハーパーは、河村勇輝が保持していたB1最年少得点記録を17歳11カ月29日に更新。直後に豪快ダンクでB1最年少ダンク記録も塗り替えるインパクト抜群のプレーを見せた。
河村とハーパーは福岡第一高校で先輩と後輩の間柄。河村が1学年上で、ともに全国大会制覇を成し遂げたチームメート同士だった。河村はBリーグがSNSに投稿したハーパーのダンク動画に反応し、以下のようなコメントで後輩に賞賛を贈っている。
「想像以上笑 期待を越えていくプレー。そう簡単には出来ない事を簡単にやっちゃう後輩。素晴らしいパーティーフェイス おめでとう!!」
河村は前日に自身が保持していたB1最年少出場記録をハーパーが更新した際も、「おめでとう! 明日は、最年少得点記録かな?」と後輩にメッセージを送っており、ハーパーは先輩からの期待に見事に応えて見せる形となった。
4月以降は東海大学でも先輩と後輩の間柄になる予定の二人。今後も福岡第一が生んだ二人の若き司令塔の活躍に期待したい。
😅😅😅
想像以上笑
期待を越えていくプレー。
そう簡単には出来ない事を簡単にやっちゃう後輩。素晴らしい🥳
おめでとう!!@HarperJr0209 https://t.co/gFcW73glLu— 河村 勇輝 / Yuki Kawamura (@KawamuraYuki) February 7, 2021