2020.06.09

~選手セレクト「Spotifyプレイリスト」~ 根本葉瑠乃(三菱電機コアラーズ)

根本選手が「気分を上げたいときに聴く曲」とは?[写真]=伊藤 大允
国内外のバスケ情報をお届け!

コートで鳴り響くミュージック!
コートを離れても終わらないミュージック!
モチベーションアップにJポップやK-POPを!
癒しとリラックスを求めて、時にはジャズにロックに懐かしの名曲を!
バスケットボールキングでは、Bリーグ、Wリーグの選手たちのお気に入りナンバーをSpotifyでプレイリスト化。選手と一緒に音楽をもっと楽しもう!

三菱電機コアラーズの中心選手として攻守にわたって存在感を発揮している根本葉瑠乃選手は「気分を上げたい時に聴きたくなる曲」のプレイリストを作成してくれました。

根本葉瑠乃(三菱電機コアラーズ#4)

「気分を上げたい時に聴きたくなる曲です!」

EXO
「Power」

BIGBANG
「WE LIKE 2 PARTY」

Hardwell
「Thinking About You」
「Follow Me」

Avicii
「Waiting For Love」
「Freak」

ONE OK ROCK
「Stand Out Fit In」

欅坂46
「ガラスを割れ!」

Jonas Blue ft.Jack & Jack
「Rise」

Steve Aoki ft.BTS
「Waste It On Me」

BTS
「Euphoria」

BLACKPINK
「Don’t Know What To Do」

SEVENTEEN
「VERY NICE」

MONSTA X
「SOMEONE’S SOMEONE」

DOBERMAN INFINITY
「We are the one」

ZICO
「Any song」

JO1
「ツカメ〜It’s Coming〜」

SEKAI NO OWARI
「Dropout」

ITZY
「WANNABE」

安室奈美恵
「Hope」

「私が気分を上げたいときに聴きたくなる曲をご紹介したいと思います。私はどちらかといえば、歌詞をじっくりと聴くというよりもメロディで好みを判断するタイプなので、邦楽よりも洋楽やK-POPを聴くことが多いんです。

 洋楽なら『Avicii』や『Jonas Blue』がお気に入りで、K-POPなら「BTS」や「SEVENTEEN」の曲が好きでよく聴いています。

 このプレイリストは、気分を上げたいときに聴く曲ですので、アップテンポめな曲が多いですね。中でも大好きなのは『Hardwell』の「Follow me」と『Avicii』の「Freak」。この2曲は「さあ、行くぞ!」とモチベーションを上げるために、試合開始直前に聴くこともよくあります。それからオススメしたいのが『ZICO』の「Any Song」と、『ITZY』の「WANNABE」。とにかくダンスがめちゃめちゃ可愛いので、皆さんにもぜひ見てもらいたいです!」

プロフィール
根本葉瑠乃(ねもと・はるの)
1995年4月18日生まれ/愛知県出身/176センチ
常葉学園高を経て、2014年に三菱電機コアラーズに加入。精度の高い3ポイントシュートやスピーディなドライブインなど攻撃の中心選手の一人として活躍するF。コートネームはイシ。

#バスケフェスタ2020のバックナンバー