2月27日(現地時間26日)、ボストン・セルティックスのホーム、TDガーデンで行われたメンフィス・グリズリーズ戦で、カイリー・アービングのジャージーを着た若いファンの姿が映し出された。
カイリーのジャージーを着ているファンは会場にも多いのだが、なにやら後頭部が……。どう見てもほかのファンとは一線を画していた。
実はこのファン、後頭部をカイリー・アービング(セルティックス)の顔になるようにと刈り上げ、髭の具合から目、鼻、口のバランスまで見事に表現していたのである。
Now that's dedication.
(via @NBA) pic.twitter.com/EiZPuWlKbx
— Bleacher Report (@BleacherReport) February 27, 2018
映像の中で本人が動くと、まるで3D映像のようにカイリーの顔と本人がシンクロしているかのようだった。ツイッターでこの動画を投稿した『Bleacher Report』は、「これぞ献身」というコメントを入れていたように、世界最高のカイリーファンと言ってもいいアピールである。そしてこの投稿に多くのコメントが寄せられたのは言うまでもない。
髪の毛を刈り上げる際に、好きな言葉やフレーズを入れている人はNBA選手でもいたが、このファンが披露したカイリーのクオリティはすばらしいものとなった。