10月28日(現地時間27日)、メンフィス・グリズリーズと2way契約を結ぶ渡邊雄太が自身の公式Twitterを更新。2得点2リバウンドを挙げた同日のNBAデビュー戦を振り返った。
ずっと目標にしてたNBAという舞台に立つ事ができました。でもそれはチームメイトの素晴らしい活躍のおかげで、立たせてもらっただけです。まだまだあくまでスタートライン。自分の目標はもっと高い所にあります! 今後も頑張るので引き続き応援よろしくお願いします!
— Yuta Watanabe (マネージャー管理) (@wacchi1013) October 28, 2018
開幕5戦目にして初のベンチ入りを果たし、初出場を飾った渡邊は「ずっと目標にしてたNBAという舞台に立つ事ができました」と報告。「でもそれはチームメイトの素晴らしい活躍のおかげで、立たせてもらっただけです。まだまだあくまでスタートライン。自分の目標はもっと高い所にあります!」と続けた。
30日(同29日)にはワシントン・ウィザーズ戦が控えており、11月4日(同3日)からはメンフィス・ハッスルのGリーグが開幕する。最後に「今後も頑張るので引き続き応援よろしくお願いします!」とファンに向けてメッセージを送った。