2月23日。ロサンゼルス・レイカーズがクイン・クックをウェイブしたと『The Athletic』のシャムズ・シャラニア記者が報じた。
クックは昨季レイカーズでチャンピオンメンバーとなった185センチ81キロのガード。昨季終了後にウェイブされた後、レイカーズとエキジビット10契約を結び、今季はここまで16試合に出場して平均3.9分2.1得点とローテーション入りしておらず、出番が限定されていた。
レイカーズはアンソニー・デイビスを右足ふくらはぎとアキレス腱炎、デニス・シュルーダーを新型コロナウイルスの安全衛生プロトコルにより欠いており、23日(現地時間22日、日付は以下同)に行なわれたワシントン・ウィザーズ戦を延長の末に124-127で落として今季初の3連敗。
デイビスを約4週間欠くことについて、レブロン・ジェームズは「今、俺にとっては新たなチャレンジになっている。アジャストするようにしてみせる。この1年半というもの、AD(デイビスの愛称)なしで戦うことはほとんどなかったからね。だから今は俺がもっと効果的な働きをして、このチームの勝利を助ける方法を見つけて、アジャストする時だ」と話している。
なお、クックをウェイブしたことで、レイカーズはロースター枠を2人空けることに成功。『THE RINGER』が情報筋から得たものとして、近いうちにヒューストン・ロケッツと決別することが報じられたデマーカス・カズンズの獲得に動くことになるかもしれない。