リーグ中から注目されているラメロ
今シーズン、シャーロット・ホーネッツのルーキーとして活躍しているラメロ・ボール。その優れたアシストセンスやトランジションでのコートビジョン、またアウトサイドからも得点できるなど、キャリア1年目からすでに多くの人々を魅了している。
1月10日(現地時間9日)のアトランタ・ホークス戦では史上最年少でトリプルダブルを達成し、2月の月間最優秀新人賞に選ばれるなど、ラメロの勢いは止まらない。間違いなく今季のルーキー・オブ・ザ・イヤーの候補の1人だろうが、とあるNBAレジェンドも彼のパフォーマンスに驚いている様子だ。
『Larry Brown Sports』によれば、ホーネッツの球団オーナーであるマイケル・ジョーダン(元シカゴ・ブルズほか)が、ラメロの活躍ぶりについて言及。「メロはNBAの試合にアジャストしてきていると思う。我々が思っていたよりも早い段階で試合に順応している」と、コメント。「今シーズンの彼の戦いぶりは、我々の期待を超えるものだ」と、表現している。
また同メディアによれば、ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンも「ラメロは類稀だ!」と評価。ダラス・マーベリックスの指揮官であるリック・カーライルHC(ヘッドコーチ)も、「ここまでプレーを見ていると、ルーキー・オブ・ザ・イヤーは彼だと思う」と、コメントしている。偉大なるジョーダンのみならず、現役のトップレベルの選手やヘッドコーチから注目されているラメロ。その抜群の才能を持ってして、果たしてどのような選手へと成長していくのだろうか。