名古屋ダイヤモンドドルフィンズは5月16日、梶山信吾アシスタントコーチが新ヘッドコーチに就任することを発表した。
【新ヘッドコーチ就任のお知らせ】
このたび、#Bリーグ 2017-18 SEASONの新ヘッドコーチとして「梶山信吾」氏が就任することとなりましたので、お知らせいたします。
新ヘッドコーチコメントはこちら→https://t.co/47bOb3TlfG#ドルフィンズ pic.twitter.com/crLuKZQmQB— 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ公式 (@nagoyadolphins) May 16, 2017
梶山HCは2013-2014シーズンに三菱電機名古屋ダイヤモンドドルフィンズ名古屋(現名古屋D)のACに就任し、以後4シーズンにわたってチームを支えた。
新指揮官に就任する梶山HCはクラブの公式HPで、「4年間色々なヘッドコーチの元で勉強してきたことを活かしながら、選手たち・ファンの皆様とともに良いチームが創れるように精進して参ります。まずは選手たちを信じ、思い切りの良いプレーができる環境を作りたいと思います」とコメントし、また、「ファンの皆様に『おもしろい!』、『また観に来たい!』と思って頂けるような“ドルフィンズらしい”試合ができるように日々努力していきたい」と抱負を述べた。
なお、名古屋Dは15日、2シーズンにわたって指揮を執ったレジー・ゲーリーHCとの契約満了を発表していた。