信州ブレイブウォリアーズがウォッシュバーンとの契約を解除、負傷離脱により退団決定

1試合平均10.3得点を挙げていたニック・ウォッシュバーン [写真]=B.LEAGUE

 信州ブレイブウォリアーズは2月1日、双方合意の上でニック・ウォッシュバーンとの選手契約を解除したと発表した。

 現在26歳のウォッシュバーンは、208センチ118キロのセンター。ヒルスデール大学卒業後、2013-14シーズンから2季にわたってスペインのクラブでプレーした。その後、2017-18シーズン開幕前にポルトガルのクラブから信州に移籍。第17節終了時点で5試合の先発を含む30試合に出場し、309得点(1試合平均10.3得点)184リバウンド(同6.1リバウンド)を記録した。しかし、1月27日のゲームで右手を負傷し、今後の試合出場が困難になったという。

 同選手はクラブの公式HPをとおして「信州ブレイブウォリアーズのファンの皆さん本当にありがとうございました。個人的に想定外の結果に終わってしまいましたが、皆さんからの温かい応援には感謝の気持ちしかありません。皆さんの熱いサポートはホームゲームは勿論、遠征先でもとても心強かったです。私と妻を温かく迎え入れてくれたお蔭で自分の故郷にいるかのように数カ月間千曲で過ごせました。ありがとうございました。LET’S GO WARRIORS!!!」とコメントした。

 

モバイルバージョンを終了