大阪エヴェッサは5月25日、安部潤との選手契約が6月30日付けで満了となることを発表した。
【安部 潤選手契約満了のお知らせ】
このたび、大阪エヴェッサでは、安部 潤選手との契約期間が2018年6月30日付けで満了となりますのでお知らせいたします。
▼コメントなど詳細はこちらhttps://t.co/jMi5sO3tdQ#大阪エヴェッサ #Bリーグ #安部潤 pic.twitter.com/Px13EaIy92— 大阪エヴェッサ (@osakaevessa) May 25, 2018
現在32歳の安部は、178センチ73キロのポイントガード兼シューティングガード。東海大学、三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ(現名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)を経て、2014年に地元の島根スサノオマジックへ入団し、3シーズンにわたってプレーした。今季から所属する大阪では、45試合の出場にとどまった。
安部はクラブの公式HPを通じて「この度、大阪エヴェッサを離れることになりました」と退団を明かし、「一年間という短い時間でしたがチームメイトやスタッフ、パートナー企業の皆さま、熱い大阪エヴェッサのファン・ブースターの皆さまと共に今シーズンを戦えたことを誇りに思います。自分自身をさらにステップアップできるようにこれからも精一杯努力していきます。一年間、本当にありがとうございました」とコメントした。