川崎ブレイブサンダースは6月1日、栗原貴宏との契約満了を発表した。
【選手契約満了のお知らせ】
以下の選手と2017-18シーズンをもって選手契約満了となります。#9栗原貴宏 選手現在自由交渉選手リスト公示の申請手続きを行っており、6月4日(月)15時に公示される予定です。
クラブWebサイトには、本人からのコメントを掲載しています。https://t.co/XJ66XnHAAF
— 川崎ブレイブサンダース⚡️川崎からバスケの未来を⚡️ (@brave_thunders) June 1, 2018
192センチ88キロ栗原は、主にスモールフォワードとしてプレーする30歳。日本大学卒業後の2010-11シーズンから同クラブに在籍し、過去には日本代表にも選出された経歴を持つ。今季のレギュラーシーズンは計49試合に出場して92得点(1試合平均1.9得点)、1試合平均プレータイムは約13分間となった。
在籍8シーズン目で川崎を去る決断をした栗原は、クラブの公式HPをとおして「8年間ありがとうございました。 社員として入社し、東芝グループとして最後のシーズンまでチームの一員として戦えた事を嬉しく思います。この長い期間の中で、辛いことも嬉しいことも沢山ありました。この経験を糧に次へ進む事を決意しました。これまで支えてくださった全ての皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました」とメッセージを送った。