山形ワイヴァンズは6月19日、岩田涼太との来季の選手契約合意を発表した。
この度、パスラボ山形ワイヴァンズは、岩田涼太選手との2018-19シーズンの選手契約が合意に至りましたのでご報告いたします。#山形ワイヴァンズhttps://t.co/dSHltOA25h pic.twitter.com/JpNOOKo0NJ
— パスラボ山形ワイヴァンズ【公式】 (@wyverns_y) June 19, 2018
神奈川県出身の岩田は、187センチ87キロのシューティングガード兼スモールフォワード。東海大学を卒業後、B1初年度の昨シーズン途中から横浜ビー・コルセアーズに入団した。今シーズンから三遠ネオフェニックスへ移籍したが、計29試合の出場でプレータイムは1試合平均約3分にとどまった。
山形への移籍が決まった同選手は、クラブの公式HPをとおして「2018-19シーズンはB1昇格を目標に、僕たちの試合を観に来ていただいた方々に楽しい、おもしろいと思っていただけるプレーをしていきたいです」と意気込み、「B1昇格はチーム、フロントスタッフの力だけで成し遂げることはできません。スポンサーの皆さま、ブースターの皆さま、そして山形県民の皆さまの力が必要です。皆さまの声援は僕たちを奮い立たせてくれます。シーズン中は上手くいかない時もあると思いますが、応援してくれる全ての皆さまのために僕たちは何度でも立ち上がります。日々努力を重ねていきますので、熱い応援をよろしくお願いします」とメッセージを送った。
なお山形は20日時点で、同選手に加え、中島良史、高濱拓矢、秋山熙、河野誠司、伊澤実孝、佐藤正成、赤土裕典、高松勇介、古橋広樹の10選手との契約合意を発表している。