東京八王子ビートレインズは7月6日、池田裕介との選手契約継続を発表した。
🏀選手契約情報🏀
7人目は #池田裕介 選手‼️‼️
トレインズで最初に契約したプロ選手はイケちゃん😭✨トレインズ4シーズン目に突入だっ⛹️✨昨シーズンの悔しさをコートで発散してもらおう😆😆🔥🔥https://t.co/yFdOiFS8wI#八王子ビートレインズ#おかえりイケちゃん#トレインズプロ第1号 pic.twitter.com/eiLgr2tYI4— 東京八王子ビートレインズ🐯 (@hachiojitrains) July 6, 2018
福岡県出身で現在29歳の池田は、180センチ73キロで主にスモールフォワードを務める。江戸川大学を卒業後、2014-15シーズンにレノヴァ鹿児島(現鹿児島レブナイズ)へ加入してキャリアをスタートさせると、翌シーズンから八王子に移籍した。しかし、昨シーズンは膝前十字靭帯損傷、膝内側側副靭帯損傷、 膝外側半月板損傷の大ケガを負った影響で出場試合数は2試合にとどまった。
在籍4季目を迎える池田は、クラブの公式HPで「和田代表をはじめ、奥野GM、スタッフ、スポンサー様、ブースターの皆様に感謝しています。昨季は怪我でなかなか試合に出れなくてチームに貢献できなかった分、今季はコートで結果を残します。今シーズンもたくさんのご声援を宜しくお願いします」と意気込んだ。
また、和田尚之代表取締役社長は「2017-18シーズンは怪我もあり、チームにとっても本人にとっても悔しいシーズンでした。しっかりとリハビリを続け、コートに立てるように準備してくれています。彼の努力が必ず結果に繋がり、チームに貢献してくれると期待しています」とコメントした。