秋田ノーザンハピネッツは12月21日、カディーム・コールビーの弟、ドワイト・コールビーとの2018-19シーズン選手契約合意を発表した。
【新入団】ドワイト・コールビー選手契約合意のお知らせ
この度、秋田ノーザンハピネッツでは、ドワイト・コールビー選手との2018-19シーズン選手契約が合意に達しましたのでご報告いたします。本人及びクラブのコメントはこちらをご覧ください➡️https://t.co/amXnMXAGEH#Vamos #akitanh #Bリーグ
— 【公式】秋田ノーザンハピネッツ (@AKITA_NH) December 21, 2018
バハマ出身で現在24歳のコールビーは、206センチ111キロでパワーフォワードやセンターポジションをこなす。2013年からミシシッピ大学、カンザス大学、ウェスタン・ケンタッキー大学でプレーしたのち、ベルギーのリエージュ・バスケットに所属。また、バハマ代表に選出された経歴を持つ。
秋田加入が決まった同選手は、クラブの公式HPをとおして「秋田ノーザンハピネッツの選手としてプレーする機会をいただけたことに心より感謝し、光栄に思います。素晴らしい秋田のファンの前でプレーすることにワクワクしていますし、兄と一緒に戦えることもとても楽しみです。今シーズンのより多くの勝利に貢献できるようベストを尽くします! !VAMOS!」とコメントした。
なお、秋田は同日、ニカ・ウィリアムスの期限付移籍を発表した。