シーホース三河は12月25日、グラント・ジェレットとの選手契約を双方合意の上で解除したと発表した。
【選手退団のお知らせ】
この度、シーホース三河株式会社と#33 グラント・ジェレット選手は双方合意の上、契約を解除することとなりました。
#33 グラント・ジェレット選手は本日をもって退団することをご報告いたします。ジェレット選手のコメントはこちらをご覧ください。https://t.co/vQX5MDHVT5
— シーホース三河 (@go_seahorses) December 25, 2018
アメリカ出身のジェレットは、208センチ100キロでパワーフォワード。アリゾナ大学を卒業した2013年にキャリアをスタートさせ、NBAのオクラホマシティ・サンダーやユタ・ジャズでもプレーした。三河には今季開幕前に加入し、第15節を終えて12試合の出場で150得点(1試合平均12.5得点)76リバウンド(同6.3リバウンド)をマークしていた。
同選手は退団に際しクラブ公式HPで「シーホース三河ファンの皆さん、私を家族のように迎え入れてくれてありがとうございました。とても親切にサポートしてくれて皆さんに出会えたことを非常に幸運に思います。日本はとても美しい国ですが、それがなぜなのかがわかりました。ありがとう、ありがとう、ありがとう!皆さんのことが恋しくなります!」とコメントした。
なお、クラブは同日、アイザック・バッツをインジュアリーリストから抹消したことを発表した。