アルバルク東京…20日、21日の最終節は竹内譲次と馬場雄大の選手考案グルメを再販

 アルバルク東京は4月20日と21日に行われるB1リーグ最終節のレバンガ北海道戦にて、選手プロデュースグルメを販売する。

 この企画は同クラブ所属の全選手が、それぞれ自分好みにお弁当1品をプロデュース。商品は各節のホームゲームで販売され、各選手2日間のみの限定販売となる。レギュラーシーズン最後のホームゲームとなる今回は、ファンからの投票で選ばれた竹内譲次馬場雄大のプロデュースグルメを再販。

 投票1位を獲得したのは『竹内談 BIGBAN級のおいしさ「ビビンパ KOREAndone」』。竹内は「僕が好きなニンニクキムチは匂いが気になる方もいると思うので、なんと無臭のニンニクを使用しています。全体的な彩りももちろん、野菜も取れてバランスの良いビビンパになりました!」と自身のプロデュースグルメをアピールしている。

竹内考案の『竹内談 BIGBAN級のおいしさ「ビビンパ KOREAndone」』

 一方の馬場は、『「おむそBABABOOM」チーズソースがけ』をプロディースし、「麺とオムライス大好きなのですが、先に先輩方がチョイスしていたので被りたく無いなと思い、この二つを組み合わせた『オムそば』を選びました!卵は口当たりが良く、チーズソースもかかっているので特にお子さんや女性の方に人気の一品になりました」と紹介している。

馬場が考案した『「おむそBABABOOM」チーズソースがけ』

 なお、販売場所は会場となるアリーナ立川立飛に出店されている「バスケットボールキング フードストア」で、価格は1000円(税込)。購入特典としてプロデュースした選手の名刺型カードがプレゼントされる。

モバイルバージョンを終了