アルバルク東京の選手考案グルメ、第3弾は正中岳城と菊地祥平の2名! 5、6日の栃木ブレックス戦で限定販売

 アルバルク東京は1月5日と6日に行われるB1第18節の栃木ブレックス戦にて、第3弾となる選手プロデュースグルメを販売する。

 この企画は同クラブ所属の全12選手が、それぞれ自分好みにお弁当1品をプロデュース。商品は各節のホームゲームで販売され、各選手2日間のみの限定販売となる(※水曜開催は除く)。第3弾となる今回は、正中岳城菊地祥平のベテラン2名。キャプテンの正中は『正中キャプテンふるさとの味「かつめし」』と題したメニューを考案。「地元・兵庫の加古川のご当地グルメ『かつめし』を是非みなさんにも食べてもらいたいと思い選びました。お母さんもよく作ってくれたメニューです。『とんかつ×デミグラスソース』の組み合わせは、男の子が大好きなはず!!」と紹介している。

正中キャプテンふるさとの味「かつめし」

 一方の菊地は、『お肉も大好き菊地さん「お肉たっぷり焼きそば」』をプロディース。スイーツ好きで知られている菊地だが、「スイーツを入れるわけにもいかないので、次に好きなお肉を大好きな焼きそばにたっぷりとお肉を入れました。少しスパイシーな味付けにして、ビールのおつまみにも合うはず。観戦のお供にいかがですか?」とアピールした。

お肉も大好き菊地さん「お肉たっぷり焼きそば」※販売時は卵なしに変更

 なお、販売場所は会場となる駒沢オリンピック公園総合運動場内に出店されている「バスケットボールキング フードストア」で、価格は1000円(税込)。購入特典としてプロデュースした選手の名刺型カードがプレゼントされ、アタリが出れば対象選手のサイン入り色紙がゲットできる。

モバイルバージョンを終了