2020.06.09

~選手セレクト「音楽プレイリスト」~ 笹山貴哉(名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)

笹山選手はさまざまなアーティストの曲をセレクト[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

コートで鳴り響くミュージック!
コートを離れても終わらないミュージック!
モチベーションアップにJポップやK-POPを!
癒しとリラックスを求めて、時にはジャズにロックに懐かしの名曲を!
バスケットボールキングでは、Bリーグ、Wリーグの選手たちのお気に入りナンバーをSpotifyでプレイリスト化。選手と一緒に音楽をもっと楽しもう!

名古屋ダイヤモンドドルフィンズに欠かすことができないチームの中心に成長した笹山貴哉選手は、様々なジャンルの大好きなナンバーをセレクトしてくれました。

笹山貴哉名古屋ダイヤモンドドルフィンズ

「めっちゃ胸にしみる『清水翔太』のあの曲!」

Def Tech
「Bolero」

ケツメイシ
「仲間」

RADWIMPS
「正解」

Rudimental
「These Days」

C&K
「Y」

あいみょん
「ふたりの世界」

AK-69
「上ヲ向イテ」

平井大
「Three Two,One」

清水翔太
「I’m in love」

DJ Khaled
「I’m The One」

サンボマスター
「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」

Aimer
「カタオモイ」

清水翔太
「milk tea」

BIGBANG
「BANG BANG BANG」

秋山黄色
「モノローグ」

Mrs.GREEN APPLE
「春愁」

AK-69
「THE RED MAGIC BEYOND」

「僕のプレイリストをご覧いただければ分かるように洋楽も邦楽も関係なく、いろいろなジャンルの音楽をいつも聴いています。その中でも思い出深いのは『ケツメイシ』の「仲間」。文字通り、仲間を思いやる歌なんですが、学生時代によく聴いていましたし、今でも大好きな曲です(MVもなかなかいいんですよ)。今回のリストの中で特にお気に入りなのは『清水翔太』の「I’m in love」。めっちゃ胸にしみる曲なんです。恋愛ソングなんかもけっこう好きなので、ついつい聴き入ってしまいます。それから、小林遥太選手とカブってしまうのですが、『AK-69』の「THE RED MAGIC BEYOND」も大好きな曲です。名古屋ダイヤモンドドルフィンズのために作られた曲で、会場でもよく流れるので皆さんにぜひ聴いてほしい! 僕の超オススメナンバーです」

プロフィール
笹山貴哉(ささやま・たかや)
1993年2月15日生まれ/三重県出身/180センチ
洛南高ー筑波大を経て、2014年に三菱電機ダイヤモンドドルフィンズに加入。以来、名古屋でプレーする頭脳派PGで、創造性に富んだパスでアシストを量産する。チームのポイントゲッターの一人だ。

#バスケフェスタ2020のバックナンバー