三遠ネオフェニックス、「日本人選手短期契約ルール」を活用して練習生の鈴木空と契約

 三遠ネオフェニックスは12日、練習生としてチームに参加していた鈴木空と契約を結んだと発表した。「日本人選手短期契約ルール」に基づいた契約で、背番号は「27」に決定している。

 地元・愛知県出身の同選手は、180センチ82キロのポイントガード兼シューティングガード。桜丘高校から名古屋学院大学へ進み、2018-19シーズンに特別指定選手としてアースフレンズ東京Zへ入団。昨年9月から三遠の練習生として活動していた。

 鈴木はクラブ公式HPで「北郷社長、東GM、コーチングスタッフの皆さんより選手契約というチャンスをいただきとても感謝しています。ここまで支えてくださった皆さんに恩返しが出来るように、コート内外で全力で頑張っていきます。ぜひ会場に足を運んで応援してください。よろしくお願いします」とコメント。

 三遠の東英樹ゼネラルマネージャーは「相手が誰であろうと決して怯まない逞しいスピリッツ。そして、相手に対して冷たい矢を放つスリーポイントシューター。高校、大学では確固たる実績を残し、満を持して、地元豊橋出身選手として皆様の前に登場します。チーム最後の切り札として、子供たちの憧れの存在として躍動してもらい、勝利の手筒花火を打ち上げてくれるはずです」と評価している。

モバイルバージョンを終了